忍者ブログ
オブジェについて解説したブログです。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オブジェをインテリアとして取り入れている人も多いと思います。
部屋のコーディネート特集をしている雑誌などを良く見かけますが、オブジェをインテリアとして取り入れている部屋の写真が多く掲載されているのではないでしょうか。
和風にコーディネートしている部屋は、インテリアとして可愛らしいだるまオブジェなどを飾っているでしょう。
フランス風にコーディネートしている部屋には、インテリアとしてエッフェル塔のオブジェなどが置いてあると思います。
部屋を模様替えするときなどに雑誌の写真を参考にすると思いますが、インテリアとしてオブジェにも気をつけてみると良いでしょう。

オブジェをインテリアとして取り入れるときのコツですが、やはり部屋の雰囲気を壊さないということが重要だと思います。
和風の部屋には和風のインテリアオブジェ、洋風の部屋には洋風のインテリアオブジェを置くようにします。
アジアンテイストの部屋に近代アートのようなインテリアオブジェは、不似合いです。
必ず、部屋との調和を考えてインテリアオブジェを置くようにしましょう。

また、小さい十数センチのインテリアオブジェをたくさん買って、部屋のあちらこちらに散りばめるようにして置くというのも素敵です。
例えば、小さい星のインテリアオブジェを部屋のあちらこちらに置くと可愛い部屋になりますし、統一感も出てきます。
以前テレビで部屋のコーディネート番組を見ていたことがあるのですが、そこに出演していた方は、各部屋にテーマを持たせて、そのテーマに合ったインテリアオブジェを置いていました。
蛙の部屋には蛙のインテリアオブジェ、ウサギの部屋にはウサギのインテリアオブジェを置くといったような感じです。
インテリアオブジェを取り入れることにより、それぞれの部屋に個性が出て面白いと思いました。

オブジェでインテリアとして使えるものが、インターネット上ではたくさん販売されています。
備長炭で出来たインテリアオブジェを扱っているネットショップなどもありますから、ナチュラル派の方はぜひ覗いてみてください。
PR


忍者ブログ [PR]
バーコード
P R
フリーエリア