忍者ブログ
オブジェについて解説したブログです。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オブジェで備長炭素材のものが欲しいという方もいるのではないでしょうか。
室内の空気を綺麗にしたいという人や部屋の臭いが気になるという人が、備長炭のオブジェに注目をするようです。

備長炭には浄水、浄化、消臭といった効果があるので、部屋の臭い取りグッズなどに使われていますから、備長炭のオブジェを置けば、それらの効果が期待できます。
そして、単に備長炭をごろんと部屋に置くよりもオブジェの方が部屋の雰囲気を壊さずに済むと思います。

オブジェで備長炭素材のものには、花を生けることのできる鉢形のものがあります。
備長炭の鉢オブジェは地の色が黒いので、生けた花の色が大変引き立ちます。
様々な形の備長炭の鉢オブジェがありますから、自分の気に入った一鉢を購入して花を生けると良いでしょう。
また、その日の気分や生ける花の印象によって、備長炭の鉢オブジェを変えるというのも素敵だと思います。

備長炭の形を全くいじらずに、そのままの形でオブジェにしたものもあります。
とても素朴な感じのするオブジェなので、ナチュラルコーディネートしている部屋にはぴったりだと思います。
また、この備長炭オブジェの素朴さを感じることで、癒し効果を得ることもできるかもしれません。

備長炭が元々持っている形を生かして山に見立て、そこに木彫りのツルや亀を配置しているオブジェもあります。
この備長炭のオブジェは、長寿祝いのプレゼントにぴったりなのではないでしょうか。
鶴は千年亀は万年といいますから、この備長炭のオブジェを祖父母にプレゼントすれば、より長生きしてくれると思います。

ただ、備長炭のオブジェで気に入った物を見つけたら、早めに行動を起こしたほうが良さそうです。
備長炭のオブジェは一点ものが多いので、自分以外の人が購入してしまったら、もう、買うことができません。

また、普段ストレスを感じている人にも備長炭のオブジェは大変オススメです。
備長炭のオブジェを部屋の片隅に置けば、癒しの空間を作り上げることができるでしょう。
PR


忍者ブログ [PR]
バーコード
P R
フリーエリア